日々是好日

前向きになるために公開する独り言。

TRY

昨日はクライミングジムに行った。

足首の骨折から復帰して

ムーヴの感覚はだいぶ戻ってきたものの

なかなか恐怖感からは抜け出せず

10aか10bの課題にしか手が出せずにいたけれど

好きなスラブ壁で

AさんがTRYしていた11aの課題を

触ってみたらって背中を押されて

他のホールドを持ってクリップして

課題に戻ってTRYしてみたいな

なんちゃってな感じだけれど

最後まで登れて

同じ課題をしていた他のクライマーさんからも

上手いですねって褒めていただけて

少し自信が持てた。

登れたことも嬉しかったけれど

同じ課題を取り組む人達との

こんな穏やかなやり取りが好き。

だから、自分も

誰かを傷つける言葉じゃなくて

誰かの背中が押せるような

そんな言葉をかけられるような

人でありたい。