日々是好日

前向きになるために公開する独り言。

再挑戦

一度あきらめた挑戦が、戻ってきた。

気が抜けて疎かになっていたトレーニングを再開。

今日は会社の健診で朝食抜き。

昨日の春の嵐とは打って変わって、快晴の空が広がっている。

空腹を紛らすためにも、病院まで歩くことにした。

先生から「随分、体重を落としましたね」と、1年前の体重と共に現状を示される。自分でも、ちょっと驚いた。

ちゃんと変われている。

帰り道は河川敷で、寄り道。

昨日の雨風に負けず、桜が満開だ。

人生、嫌なこともある。

でも、嫌なことだけでもない。

私とは嫌だと言われることもあれば

私を信じて、やろうと言ってくれる人もいる。

その信頼に応える努力は、怠けるわけにはいかないね。

 

f:id:JKazy:20240410103858j:image